恵 - megumi -恵 - megumi -

blog ブログ

〈11/9配信メルマガ〉●声なき声をきいて<京都へ!>

こんにちは
【恵.-megumi-】良依です。

11月に入って
スッキリ流れが変わって参りました。

嘘偽り誤魔化しが全く機能しなくなり
なんとも清々しく、気持ちがよい空気感です。

故に、
受け入れたくない事柄も
受け入れたくない自分を受け入れるために
きれぃに表現してくれますし

必要な情報は、
完成図に必要なピースをはめるように
集まってきやすい状況です。

なんって楽しい!!!

本番を迎えた地球の変革。

お陰様で!?
びゅんっと離島に飛びまして
ひと仕事、させて頂きました。

瞬間移動が増えていまして、
サラッとお誘い申し上げます^^

それでは今日も心地よく健やかに♪
最新情報をお届けいたしましょう^^
  ↓ ↓ ↓
——————————————-
自然と調和した世界を拡げる【恵マガ No.225】
〔1〕さくっとじっくり京都へいかが♪♪
〔2〕島の声
ー後記ー
 タイムセールしてるって♪
——————————————-
==============================
〔1〕さくっとじっくり京都へいかが♪♪
==============================

2月に沖縄の離島へ!という期待感に
未だお応えできていない状況ですが、
その旅の扉を開けるためにも、、、

突如として現れた地へ足を運ばなくては〜と

かすかなサインを受け取って
一人なのか/お誘いするのか、見極めて
まとまりました〜【京都行き】

そうだ!京都にいこう!という
JRのキャッチコピーが脳裏によぎるほど
あまりに軽やかにハマっていきましたので
マジか!という気持ち以上に

きゃは ♪ 楽しみ♪ るん^^ という
良いことしか起きない波に乗っております。

【自然に還る旅】のminiバージョンとして
日帰りday tripという異次元旅行へと
皆さまをお誘い申し上げます!

1つは、鞍馬山へ
1つは、天橋立へ 参ります。

日帰り仕立てに致しましたが、
両日ご希望の方は、宿泊含めてアレンジ致します。

・【自然に還る旅】にまだ参加したことが無い方
・参加者の声も、何をしているか、もわからない!
 ならば体験して確信してみよ〜という方
・久しぶりに会いたい^^という方
・異次元って何?自然に還るって何?
 本来の、本質の、ありのままの生き方って何?
 いろいろ聞いてみたい方
・沖縄はちょっと行けないけど、、という方

もちろんいつも旅に馴染みある皆さまも
日常に近い形での自然に還る”神むすひ”

そして どなた様も

<鞍馬>では
日本三大火祭の1つ「鞍馬の火祭り」が
執り行われる霊山 鞍馬・由岐神社の「火」と
水神を祀る貴船神社の「水」のエレメントを

<天橋立>
昇龍観と言われる天橋立で辰年の先取りを♪
元伊勢と呼ばれる籠神社・真名井神社へ

■12月12日(火)
 目的地:鞍馬寺・由岐神社・貴船神社・奥宮
 時 間:10:15集合、16:30頃解散
 参加費:15,000円

■12月13日(水) 新月(旧11/1)
 目的地:天橋立・籠神社・真名井神社
 時 間:9:30集合、13:30頃解散
 参加費:10,000円

※どちらの参加費も、交通費・食事代・入山料は含みません。
 山・木々・水・風など、自然との対話の仕方
 神社・仏閣など、神々との対話の仕方
 エネルギーやメッセージの受け取り方など
 ご自身で体験・体感して頂けるように
 お繋ぎ・ご案内料として頂戴致します。

旅は、自分の意志を超えた
”大いなる(自然の)流れ”を感じやすい機会です。
ご自身の「自然」がどのような常態なのか
1つでも受け取って頂けましたら嬉しいです。

京都は紅葉のライトアップが終了した頃合い。
少しは人混みも和らぐかしら?

しびれる寒さになる前に
サラッとじっくり京都に参りましょう♪

平日・直前のご案内/お誘いですから
人数が少ないことが予想されます。
プライベートになっちゃうかもネ(笑)

★ご興味がありましたら、
 このメールの返信にてご連絡くださいませ。

▼自然に還るとは・・・さいきん綴ってみました。

自然に還るとは… 人にとっての自然とは…

==============================
〔2〕島の声
==============================

予定を取り下げたもののやっぱり!と
行くことに決めた
宮古島・伊良部島・下地島。

荒ぶる神さまがおられ
龍が生まれし島へ

2022年1月の
【自然に還る旅】in 宮古島・大神島の旅 以来
初めて足を運びました。

今回、告げられた目的地は2つ。

観光地化されて、
神さま、龍神さまがお怒りになられ
台風で整備された遊歩道を破壊した
かなりパワフルな場所です。

遊歩道は修復されていますが
その地に辿り着くまでの距離はなく
観光客が足を踏み入れられないようになっていました。

私も、一人の観光客に違いありませんが
沖縄という、神々・先祖・自然、、、
目に見えない存在の力が現実を動かす島々と
深く縁を結んで以来
ご案内させて頂く際には必ず伝えていることがあります。

 ★島への礼儀
 ★自然・神々への挨拶
 ★生きているものすべてに宿る命・意志・想い

観光地に行くと
自然の偉大さに皆さん驚かれます。
圧倒され、感動し、喜ばれます。

そして、映える写真をとって
パワースポットに行った!
思考的満足を得てときに小銭を置いて去っていきます。

もし、その観光地が
ご自身の自宅だったらどうでしょう。。。

知らない人がいきなり玄関を開けて
ズカズカ入ってきて、素敵!とはしゃいで出ていく。

 アリエナイ ですよね。

沖縄に住み始めた頃、何度か
知らない人がピンポーンって
玄関にやってきたことがありました。

一人は、酔っぱらいで
 ドンドン扉を叩かれ、騒がれ絡まれ
一人は、浮浪者のようで

怖っ!!!って思ったんですよね。

それがきっと、私への島からの洗礼。

どれだけ要所でご挨拶をして
想いを通していたとしても
リアルに「アリエナイ」ことを体験しました。

沖縄経済は、
観光で成り立っているところもありますが
それは人間社会の自己都合であって
人間よりもより大いなる存在として
人よりもずっとずーっと前からおられる
人間ではない(地球の)存在たちは、、、

「お前は誰だ?」と思っているに違いない。

人間社会において
私たちが当たり前にすること…
初めてお会いした方に自己紹介をするように

海にしても、森にしても、ガジュマルにしても
ご挨拶、自己紹介をしてみてくださいね。

島、神々、自然、、、
そして、その地を護っている(来た)人たちが

★どのような想いをしているのか
★訪れた私たちにどうしてほしいのか
  何をすると喜ばれ
  何をしないで欲しいのか など

少し考えてみてください。
その心遣い、配慮がきっと皆さまの旅を
より豊かにしてくれるに違いありません。
(間違いないです、日常から変わります)

沖縄って本州と違って、神々もパワフルです。
台風(自然)が来れば、抗えません。
ただ過ぎ去るのを待つしかできないからこそ
自然と共存する、自然の一部として生きる、
謙虚でいることができるのだと思います。

本州と同じように、、、では
通用しないことも多く「心」が試されますよ♪

ー 後 記 ー

11/9-10とJALがタイムセールをしています。
来年1月のフライトが対象のようですよ。
この機会に、島にいらしてはいかがでしょ?

今年1月にご案内した方は、、、

「帰ってきた感覚、というか
 今までにない感覚で空港に着陸した」
という始まりから、
過去生からの気づき、
日常の食生活などの気づきを得られておられ、

最近、沖縄に引っ越して来られたのだとか。

来年1/21に再び冥王星が水瓶座に戻り
節分・立春・春分の日と、
めまぐるしく世の中が開けていきます。

何かつかみ切れないものがある!
転機・転換に、ぜひ沖縄にいらしてくださいね^^

▼自然に還る旅という表現

自然に還る旅という表現

=============================
  ご要望に応じて開催中!
=============================

★自然に還る個人セッション
  〜自分の人生の波に乗る法〜

◆個人セッション〜自分の人生の波に乗る法〜

★プライベート・リトリート in 沖縄

★気になるスカーフをご自宅で!
 体験・体感しながら選んで頂ける
 【オンライン展示会】をご開催しています

★【リモート展示会】ご自宅でスカーフ選び【随時開催】

 肌に触れた体験・体感を大切にしている
 【恵.-megumi-】は作品だけを販売する
 ネットショップはございません。
 

ご興味のある方はこのメルマガの返信で
気軽にお問い合わせください♪

▼実は、かなりクローズドなこのメルマガ。
ご紹介、ご登録はこちらから
http://bit.ly/1FWOAyB

前のページに戻る