恵 - megumi -恵 - megumi -

news ニュース

コートジボワールの子どもたちへのXmasドネーション

12月13日(日)に開催されましたInternational Woman’s Club(以下IWC)主催のクリスマス・パーティーにて、恵.-megumi-のスカーフをチャリティー・オークションとして出品いたしました。

IWCは、マリン・ファンデーション(マリン財団)の中にある1つの組織で、女性の活躍をサポートするために創設され、現在70名の日本人女性が在籍しています。組織して初めて開催されるクリスマス・パーティーにおいて、チャリティーが企画され、マリン財団がサポートしているコートジボワール共和国(西アフリカ)のシスターを通じて、今までクリスマスプレゼントを受け取ったことがない子供達へのプレゼントするために寄付金が集められました。


IWC代表 赤羽陽子様
Marine Foundation Chairman Mr.TOMEO RD. M-Gressard

 

恵.-megumi-というブランドを立ち上げることになったきっかけは、南アフリカ共和国の大自然の写真との出会いであったことから、アフリカという大きな枠組みの中で、南アフリカの写真を使ったスカーフやポケットチーフと、特別オーダーを頂いて制作した非売品のネクタイの計7点をチャリティーに出品させて頂きました。日本では不慣れなオークションという形式の中ではありましたが、全種類の作品が参加者の皆様の手に渡り、その方々を通じて総額10万円を超える寄付をさせて頂くことができました。


今後も、このように頂いたご縁の中で、様々なサポートをしてまいります。

クリスマス・プレゼントが贈られる様子が届きました。1000人の子供たちにプレゼントとTシャツが贈られたそうです。写真をクリックすると動画をご覧いただくことができます。
次へ

前のページに戻る

インフォメーション

カテゴリー