恵 - megumi -恵 - megumi -

news ニュース

[募集終了]6/17-23モロカイSpiritツアー2019の募集

一度訪れるともう一度行きたくなる…日本に帰りたくなくなるハワイ・モロカイ島へのツアーを今年も催行します。今回で3回目となるモロカイSpiritツアー。2018年に2回開催して、2名の方がリピート参加をしてくださいました。2回目に初めて訪れたた方も、ご家族にご報告すると、家族の方がモロカイ島に行きたい!と仰ってくださったそうです。ありがとうございます。

本来の〜とか、ありのまま〜とか、そんな言葉を超えて、まるっと受け入れられてしまう何かがモロカイ島にあります。それは、月の女神ヒナが唯一産んだとされる島だからかもしれません。「まるで子宮の中にいるようで安心する。心が緩む」という声が多く寄せられます。

2019年という今に生きていながら、まるで数百年前にタイムスリップしたかのようなモロカイ島の時間。古代ハワイの前、ムー大陸の時代から現代までの時を超えた時を過ごし地球の息吹・命を感じることのできる7日間。あらゆる事象が完璧に起きて感動します。まるで子供のような”純なワタシ”に出会い、人間らしい自然と調和した流れるような時間を感じることでしょう。それは多くの人がイメージする “ハワイ” とは違う世界… 地球に生きている、という実感を味わえる時間と空間が流れています。

日本ではあまり食欲がなくて・・・という方も信じられないほど、よく食べ、よく眠り、よく笑います。日本なら、いつ何をするの?と予定を確認してしまうところも、ツアーではすべてを委ねて頂き、次のどこに行くのか楽しみにお待ち頂きます。訪れた地で、全身で呼吸をし、匂いの違いを感じ、心の動きを感じ、身体の声を聞いてお過ごし頂くことができます。

モロカイ島の…優しい癒しの空気に包まれて、ただ感じて、ただ心を動かして、ゆるめていく… 感じたままを伝え、心を通わせて過ごせましたら幸いです。もちろん、見聞きするハワイの文化と口伝されてきたハワイの文化の違いを、ハワイの空気に触れながら、オハナ(家族)の温かさを感じながら、確かめてみてくださいね。

 

< 参加者の声 >

 

期間:短く感じた
宿泊・食事・内容:期待以上だった
旅費:妥当だと思う
参加した動機:自分自身の浄化のため

感想:
何もかもがパーフェクトな旅でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪実は、旅行を決めた時から、何故か着いたら泣くんだろうなぁと思っていました。通常の観光旅行では知り得る事が出来ないハワイの現状やネイティブハワイアンの悲しい歴史、自分のルーツを知る事の大切さ等を知りました。

外側の収入、地位、財産よりも内側の命、志にもっと感謝しよう、魂が喜ぶ生き方をしようという気持ちになりました

現地ガイド・宿泊・食事:
本当にお世話になりました。初めてなのに初めてじゃない。ただいま~帰って来たよって気持ちになるおもてなしとお家。ここまでというほどの気遣い、心配り。美味しいお食事の数々。ありがとう、ありがとう、ありがとう2人とも大好き。毎月行きたいくらい~ってやっぱりまた泣きながら書いてます。

神奈川県在住 C・Y様

 

人工的な明かりが全くない海辺で360°自然に包まれると東京の、日本の、生活では味わえない、感動があります。感動のあまり、言葉がありません。ただ自然の中にいて、私が自然の一部であるということ、地球に住んでいるんだ、という実感がふと湧いてきます。「夜の空ってこんなにも明るくて、大地が暗いんだ〜」「月明りだけでみんなの表情がはっきりわかるなんて・・・」流れ星を見るのは当たり前、でもその流れ星は同じ空の下、日本からでも本当は見えているんですよね。

月明かりが綺麗な日には、外でディナーを。サンセットを見て、空の移り変わりを楽しみ、食事をしてお腹を満たす。その後は、ビール片手に波の音を聞きながら月の明るさに感動し、星の数の多さに圧倒される…地球に生きているという豊かなひととき。

サンライズと共に、心身を浄化するクレンジングを。海に入ったのに、身体がサラッとしていてシャワーを浴びなくても大丈夫みたい?なんて思ってしまうほど、気持ちいいですよ。

大切な場所だから、入植してきた人たちから守りたい一心で、表には敢えて異なる物語を伝えてきました。本来、この場所は…全く違う神聖な場所として歴史を刻んできたのです。ここは何を行う場所だったでしょう・・・。現地でのお楽しみ。

 

モロカイSpiritツアー2019

 

日 程
2019年6月17日(月)夜 羽田発〜23日(日)夜 羽田着
宿泊先
16代目ハワイアンの自宅兼宿泊施設
※16代目ハワイアン夫妻が英語・日本語でガイドします。
※2〜3名の相部屋になります。
旅 程
1日目:18時頃 羽田空港集合、ホノルルを経由してモロカイ島へ、到着後は市内観光とショッピング2日目〜4日目:終日ツアー
🌴Halawa valley : 全ハワイ島の中で、最古のポリネシアンの居留地
🌴The temple of Ili’ ili’ o pae : ハワイで最大の神殿と言われていた聖地の跡地
🌴Kaulenanahoa : ハワイアンが隠し守ってきた聖地
🌴Nimo : 死者の霊(Spirit)があの世に還るハワイアンの聖地
🌴3世紀から使い続けるフィッシュポンドとタロパッチにて収穫・散策
🌴満月の夜には月光浴を
🌴朝陽を浴びながら海に入ってクレンジング(禊・浄化)
🌴夕焼けがきれいな日には、日没(サンセット)を見に
🌴夕食後は、Hawaiianとの会話を心ゆくまで会話を楽しむことができます。
🌴夕食5回のうち、1回はハワイアンフードになります。(ワークショップ付)
※どの地もハワイアンが大切に守ってきた聖地。現地の人も殆ど足を踏み入れない場所もあります。
パワースポットという言葉が軽く感じられる場所です。
※当日の天候等の状況とご要望に応じて訪れる場所を変更する可能性があります。5日目:フリータイム
🌴ストーンカービング(石彫)のワークショップを受けることができます(別途費用)
🌴古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒やしロミロミを受けることができます(別途費用)6日目:サタデー・オープンマーケット、モロカイ島からホノルルを経由して羽田空港へ7日目:20時頃 羽田空港にて解散

※食事は、朝・夕食込、昼食のみ各自負担となります。

人 数
8名
※最低催行人数3名となります。
旅 費
430,000円
※羽田ーホノルル間の航空券を独自で取得したい方は250,000円となります。
※旅費以外の費用は、現地昼食代・ESTA申請費、超過手荷物料金、個人的な諸費用、国内旅費、海外旅行保険、オプショナルサービス料です。2〜3万円程度で済ませることも可能です。
キャンセルポリシー
申込金入金後~出発5日前まで : 申込金相当100,000円
出発4日前6月13日(木)~当日 : 旅行代金の 50%
当日の無連絡、旅行開始後 : 旅行代金の100%
※申込金入金後のキャンセルは恵.-megumi-石井 mail@megumi-wa.comもしくは KAZEエクスペディション古谷 furuya@kaze-exp.co.jpまでご連絡ください。
※キャンセルポリシーは現地手配等の関係により旅行業法の規定と一部異なります。
旅行企画
取扱会社
株式会社 KAZEエクスペディション
神奈川県知事登録旅行業 第3-1053号

※詳細資料がございますので、気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

前のページに戻る

インフォメーション

カテゴリー