恵 - megumi -恵 - megumi -

news ニュース

消費者還元事業者登録完了のお知らせ

平素より恵.-megumi-をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、キャッシュレス・消費者還元事業事務局より、加盟店審査・登録が完了いたしました。

10月1日より消費税法改正に伴い、10%の消費税が課税されることとなりましたが、恵.-megumi-で採用しておりますクレジットカード決済システム「Square」を通じたお支払いをご選択の方には、消費者還元率5.00%が適用されることとなります。

還元方法や時期については、お支払いのクレジットカード会社によって異なるようですので、ご利用会社にお問い合わせください。

キャッシュレス・消費者還元事業とは、中小・小規模事業者におけるキャッシュレス手段を使った決済に関して、決済端末導入費や、決済手数料の一部および、消費者への還元分を国が補助し、キャッシュレスの推進を支援する事業です。

「キャッシュレス・消費者還元事業」に参加しているお店で消費者がキャッシュレス(クレジットカードなど)で買い物をした場合、決済額の5%がポイントなどのかたちで還元されます。ただし、還元方法は各カード会社または各決済事業者によって異なります。

キャッシュレス決済として対象となるのは、クレジットカード、電子マネー、QRコードなどが含まれます。恵.-megumi-では、クレジットカードとなります。QRコード決済のPaypayにも登録を申請中です。申請から登録完了まで約2ヶ月をかかると言われています。

キャッシュレス・ポイント還元事業についての詳しい内容は、>> こちら << のサイトをご確認ください。

引き続き、恵.-megumi-とお付き合いくださいましたら幸いです。

前のページに戻る

インフォメーション

カテゴリー