恵 - megumi -恵 - megumi -

event イベント

9/6-11紅型スカーフを神楽坂でご覧頂けます!

紅型3部作を共に創造してくださっている紅型作家 縄トモコさんの個展が東京・神楽坂で開催しています。
 

 
紅型はもともと和装。今までにも着物や浴衣、帯や鼻緒など、様々な形に染めてきていらっしゃいますが、帯をメインにした展示会は今回初めてとのことです。帯の柄は、伝統的なもの、POPなもの、インド、アフリカや韓国などの日本国外の柄も製作されています。

 
また、今まで製作していたカバンをより上質に、皮革と紅型をコラボさせたカバンを予約販売しています。和装にも洋装にもどちらにも合い、とても使い勝手も良い作品です。心惹かれる小物たち。神楽坂にお住まいの方々も、足を運ばれて、お求めになられていました。


 
こちらで、紅型スカーフも展示・販売させていただいています。ちょうどお伺いしたときに、お客様にご案内する機会を頂きまして、お嫁入りするタイミングに立ち会わせて頂くことができました。必要なときに必要な人やものと出会わせてくれる個展のように感じました。

 

お誘い合わせの上、ぜひ足をお運びくださいませ。
 

紅型ナワチョウ
「縄 トモコ紅型展 〜ねいろ・奏でて〜」

会期:2019年9月6日(金)〜11日(水)
12:00〜20:00
※9月9日は台風の影響で14:00オープンです。
(最終日は19:00まで)
*期間中、作家 縄トモコが在廊します。

場所:神楽坂 フラスコ
東京都新宿区神楽坂6-16
TEL:03-3260-9055
http://www.frascokagura.com

前のページに戻る

インフォメーション

カテゴリー