恵 - megumi -恵 - megumi -

blog ブログ

生きる覚悟

自分を生きる、という覚悟

 

自ずと、お付き合いさせて頂く方は、
経営者・社長、個人事業主、といった
ご自身で事業をされている方や
企業の中でも、管理職・中間管理職、
ご家族の中でも、大黒柱となって
経済的な支柱になっている方が多くなりました。

 

なんとなく、、では生きられない
何かしらの覚悟をされてお仕事をされている方です。

 
 

私のライフスタイルに触れていただくと
「楽しい」「嬉しい」という言葉が多くなります。
でも、それは、、、

 

私以外の全員が「右」と示したとしても
私が「左」と想ったときに、迷わず「左」を選択する覚悟

 

今持っているすべての物を手放すことになったとしても
何度でも0から始められる心の強さ、
どんな状況になっても、私は私を生きる、ことを貫く覚悟

 

命がけともいえる覚悟をもって
今、この瞬間の自分を生ききる選択を積み重ね
与えられた、現れた、現実から学び続けている上での言葉であり
 
どんな現実・現象が起きたとしても
楽しめる、楽しんでいる私が、今を全力で生きているから
口から出てくる言葉なのだと、俯瞰してみています。

 
 
 

楽しい、嬉しい、という言葉、
心地よく、自然体に、という言葉、

 

耳障り、目障りのよい言葉で溢れていますが、
その言葉の奥にあるもの、言葉の背景、
その言葉から伝えられるもの、伝わるもの、の
その本質、真意、実体験をしっかり伝えられる人でありたいとも思うのです。

 
 

感覚、感性だけで、
なんとなく言えばいい、というものではない
ふんわり、柔らかく、すべてを受け入れればいい、わけでもない。

 

優しさの奥にある厳しさを知り
厳しさを知っての優しさを伝える

 

誰よりも私が私の本物・本質でありたいと。

 

 

自分を生きる覚悟、とはどういうことか?

 

1つは、
起きているすべての現象は自分の責任である、という覚悟、と思います。

   物理現象、現実化の仕組みを理解すればわかることです。
   原因はすべて自分の中にあるのが明白ですし
   その現実は成長させるために現れたものにすぎず
   素直に認め、受け入れ、顧みる・改める、ことができるのか、が求められます。
   自分が変われば、なんとかしよう、解決しよう、としなくても、現実は変化していくんです。
 
   誰か他者のせい、環境のせい、子供のせい、両親のせい、、、
   自分以外の何かのせいにせず、すべて自分の責任だと思えるか
 
   なんとなく、、、では生きられない、この覚悟って結構 深みのあるものです。   
 
 

加えてお伝えするならば、
生まれて来たことには、かならず意味があります。目的があります。
何かを成し遂げたくて、遺伝子にその計画を刻んで、私たちは生まれてきました。
それを理解しようと努め、それを実現したい想いを大切にする覚悟、ではないでしょうか。

 

   一人ひとり、生まれた時間も場所も両親も違い、当然ながら容姿も異なります。
  そのすべてを、生まれてくる前に自分が決めてきたんだ、と責任を持つこと
  自分自身を探求し、うまく使いこなせるように試行錯誤する、ということは
  まさに、本来の自分で生きる人生=【自然に還る旅】と言えるのだと思うのです。

   世の中には様々なツールが出回っています。
   気になるものを手にとってはいかがでしょうか?
 
   私自身、ようやく1つのツールにめぐり逢いました。
   それを横目に見ながら、純粋に、素直に、現実と向き合って人生を楽しんでいます。

 
 

かたい表現が並んでしまいましたが
私自身は、至って人懐っこい人間でもあり、、、
自他の境界線が薄い故に
あなたがわたし、わたしがあなた、と感じるところもあります。

 

まだまだ若輩者ゆえに
失礼も多々あるかと思いますが

 
 

自分を生きる、という覚悟のある人と
本気で今という時を楽しみたい、と思っています

 
 

ー 後記 ー

 

こちらの記事にも記載しておりますが、
私の生き方に興味を持っていただいたり、ご紹介頂いたり
ご縁ある方に対して個人的にサポートをさせて頂いております。

 

長年積み重ねてきた経験や習慣、癖というものはすぐに変えることはできません。
1回のお話しで、変化のきっかけや具体策が得られ、それによって変化を体験できたとしても
それは表層であって、根本的・本質的なところを変えられなくては意味がない、と考え
基本的に単発でのサポートはさせて頂いておりません。

 

最低3ヶ月間、お付き合いいただきまして、
ご自身で自分の人生を切り替えて行ける、という自信を深め、
変化を創っていく経験値を上げて頂きたいと思うのです。

 
* サポートは相思相愛でないとうまく行かないので、
   最低3ヶ月お付き合い頂くことをご理解いただいた上で、
   初回はお試し、というスタイルで、互いの確認作業をさせていただいております。
>>サポートについてはこちらを御覧ください<< 

 

とはいえ、最初から3ヶ月というのはハードルが高いですよね。。。

 

この「生きる覚悟」という記事をご覧頂いた方にだけ、
単発で承る機会をご案内しようか、と思っております。

 

このHPのお問い合わせ、もしくはSNSのDMなどで、
「生きる覚悟」を読んで1度話してみたい、とご連絡くださいませ。
 
 

ご相談料として、60〜90分 35,000円(税込)を頂戴致します。
*初めての方に限らせて頂きます。

 

前のページに戻る