恵 - megumi -恵 - megumi -

blog ブログ

【報告】自然に還る旅2023 in 沖縄本島

わたしが虜になった
沖縄の深さを
存分に体験して頂く旅となりました

【自然に還る旅2023】in沖縄本島
\ 3日間で400km走行しました🚗💭 /

 

ご案内するのも
初めての場所ばかり
マジか‼️覚悟決めましたぞ‼️と
私自身に挑戦状を叩きつけてw

 

微塵の妥協もせず
これでもか〜というアレコレを
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ旧正月の旅

 

関東&関西&沖縄から
バランスよく2名ずつ

 

初めて参加の方から
リピーターの方まで
沖縄初めて!という方々にも

 

これ、沖縄⁉️と言う
タイムスリップしたデジャヴ満載にw
受け取って頂くことができました

 

真髄に触れたリトリートは初めて❣️

とお褒めの言葉を頂いたり

 

年齢も肩書も関係なくフラットですね❗️

と。

 

初めてなのに語ら得る関係性が育まれ
知識や思考で理解していることを
体感と体験で”わかった”と痛感する深さで
お届けできたことが嬉しくて🌸

 

リトリートという言葉ではなく
【自然に還る旅】と言い続けてきた

 

"自然に還った"常態に
初めて触れて頂けたのを実感した3日間でした。

 

グループ行動だからこそ
気を使って何かをする…

 

その良かれとした気遣いが
どれほど他者に違和感を生じさせてしまうのか
ガツンッと響いたんじゃないかしらwww

 

自然でいること
ありのまま、在るがまま、でいることが

 

自ずと相手の喜びになったり
その人の輝く機会となったり
心地よくスムーズにコトが運んでく

 

ね、不思議でしょ⁉︎が
やっぱりね‼︎に変わってく面白さ

 
お天気にも恵まれて
強風に煽られることも
寒さに震えることも
雨に濡れることもなく

 

無風に驚いたり
タイミングよく青空と太陽が見えたり
いやぁ〜凄かったですね☀️

 
 

今回はお食事も最高で
唸る美味しさを存分に体験いたしました

 

あのフレンチはリピートですわぁ🌸

 

感動と感謝に溢れた
最高の旅が創れましたのも
真摯に丁寧に
ご自身に向き合って下さった
皆さまのお陰でございます🌸

 

ご自宅に戻られても
日常には戻れませんよ〜wとお伝えして
体験した人にしか分からない
うふふ( *´艸`)なシンカをお土産に
お持ち帰り頂きました‼️😆

 
 

そぅそぅ、
琉球ガラスにシーサー、やちむんまで
ご自身にピッタリな逸品にも
めぐり逢えた皆さまに
🙌アッパレ🙌でございました✨

 

お買い物の仕方がカッコいい🎁

 

次の沖縄での旅は、離島でしょうか〜??

 

いやぁ、マジか‼️とまた
人間yoshieが唸り悶えますwww

 
 

一瞬一瞬を丁寧に
日々精進して経験値をあげ
その日が来るのを待ちましょうね🌸
ありがとうございました!!!

前のページに戻る